徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

スーパー三和 横浜鶴見店いつのまにか開店

2023年冬開店と書いてあった、シマチューの中に入るスーパー。何度か検索してもいつ開店かわからず。

いつのまにか開店して、第3弾じゃないか。

三和はトレッサ横浜とラゾーナ川崎の中、フードワン綱島が最寄りだったが(最寄りといっても徒歩1時間17分)ここは徒歩37分。
ポイントカードはクレジットカードやQRコード決済で支払うとポイントがつかないので使うことはないので作っていなかった(100円かかるし)
発行無料でエコバッグもくれるというので、あらかじめWebで登録して店頭特設場所でカードとエコバッグをもらう。
店内は新築なのでかなりきれい。安いものは安い。その他はあまり安くない。スーパー三和だから。
キャベツと大根、箱に入ったトマト(小さめ7個)インスタントラーメン5食パック2つその他買うとかなりの重さ。外に出ると生暖かい。うちを出たときは寒かったのに。
調べると、17時は10℃だったのに、19時には17℃に急上昇。帰る頃には汗をかくくらい(ビール8本買ったし)

他には寄れるスーパーがないのであまり行くことはなさそうだけど、ホームセンターもあるので利用することはありそう。

148円(税別)で買った瓦せんべいみたいなやつ。北九州の製菓会社。古くからあるらしい。膨張剤多めで中に空洞があるくらい。かなり軽い食感で、甘さ控えめ。

七尾製菓より

またどこかで見つけたら買おう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました