徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

ひどい歩道橋

第二京浜と産業道路の交差点の歩道橋が改装されて、ひどいことになった。

元々はここに階段はなく、左に渡ったところからの小さなコの字の歩道橋だった。それを手前を延長して、さらに向こう側の階段も向こう側に取り付けたので、かなりのバカ長い歩道橋になり、渡るとよく揺れる。
さらに、安全上のことで長い歩道橋の下の部分の横断歩道は廃止されるらしい。近くの子安小学校の通学路だからだろう。産業道路はダンプやトラックが多く、かなり注意しないと怖い。おまけにこの手前はローソンとワークマンの駐車場になっているので、車もたくさん入ってくる。
さらに予算を節約してなのか、コの字という最悪の状態。画面手前から反対側に渡るのに、大きく迂回しないと渡れない。この歩道橋は利用者も多く、利用者が多いということは不満に思っている人も多いはず。なにより、ベビーカーや車椅子の人たちは利用するなということ。
こんな時代遅れなことを進めている土木事務所はどうかしてる。ダンプカーやトラック同士で挨拶代わりにクラクションを鳴らしたりマナーも悪い、車の方を不便にするべき。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました