徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

今季初おでん

遠出したスーパーでおでんセットの少しいいやつが安かった。おでんが食べたかったので、それより遠くに行くのはやめて帰る。セットでは物足りないので、半額になっていたはんぺん、練り物二種類、こんにゃく、最近のお気に入りのしらたき、だいこん、玉子を追加。
帰ってすぐに食べたいので、だいこんの下茹では圧力鍋に入れてしまう。やり過ぎに注意したつもりでも、柔らかくなりすぎた。
玉子、こんにゃくなど味がしみにくいものを入れて、再度圧力をかける。
最後に練り物類を入れたが、これも圧力をかえてしまえ、ということでほとんど加圧しない状態で冷やして蓋を開ける。

一面のはんぺん。これは少ししぼんだ状態。
鍋に移していい感じ。トマトも入れたんだった。

明日も具材を足して食べる予定。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました