徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

今年はじめての夕立

大倉山方面に歩く。

全行程で3キロくらい歩いただけで、帰るのが遅くなるのはなぜだろう。一度に8軒スーパーを巡るとして、まったく買わない店が多いが、それでも仮に一軒10分だとしてそれだけで80分。もっといる店もあるし、ちょっと座れるところもあるから、そうなると15時過ぎに家を出て、帰ってくるのが20時過ぎたりする。

夏のようなもくもくした雲が地平線近くからわいて、日差しも夏みたい。ああ、夏はこういう暑さだったなと思い出した。シャツを脱いてTシャツになっても暑い。
日が落ちて少しぽつぽつ大粒の雨が降ってきたと思ったら、外は土砂降り。雨雲レーダーを見ると、

予想を見ても、あと1時間くらい雨雲が過ぎない。地下にある休憩コーナーから地上に上がって外に出ると、けっこう降っている。電車で帰るほどいいものも買えてないし、駅まで5分以上歩く。
また売り場を一周して休憩コーナーへ。時間を潰してまた上がってみても、まだ降っている。
雨雲も切れたようで、結局30分以上いただろうか。そこからは雨にあうこともなく帰る。

藤の季節だ

Translate »
タイトルとURLをコピーしました