徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

宮崎カーフェリーに割引運賃

割引運賃があまりない宮崎カーフェリーに大きな割引運賃が登場していた。昔は首都圏の川崎から宮崎、川崎から日向市と2本のフェリー航路もあったが、今は神戸と宮崎を結ぶ航路のみ。
新造船が就航したが、2等寝台に相当するドミトリーがなぜか向かい合わせのベッド配置になっている。

宮崎カーフェリー

元々は船室に寝台が並ぶのが主流だった

松山・小倉フェリーより

最近は互い違いに配置し、二人が向かい合わせになっていて、二人ならプライバシーが保たれるようになっている

阪九フェリーより

上下が互い違いになっている船室パターンもある

名門大洋フェリーより

いずれにしても、二人なら落ち着く感じなのに、宮崎カーフェリーはなぜこの期に及んで4人向かい合わせなのだろう。

以前は、宮崎の高校生(中学生もか)が修学旅行で利用するときに、学生全員が利用できるように2等寝台が多かったと聞いたが、いまは250室程度になり、雑魚寝であるツーリストも30名程度なのでフェリーを利用しなくなったのだろうか。

シングルとドミトリーしかないが、超とく割なら通常運賃の約40%割引。ただ、6月30日までとあるので、夏休みは設定されないのだろう。競争が少ないので、なかなか強気。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました