コタバルからペナンへ

10月に行くシンガポール・マレーシアツアー。経路を考察中。
決まっているのは、シンガポールに入って、クアラルンプールから出ること。
シンガポールからマレーシアの国境、ジョホールバルへ行って、マレーシア最後の寝台列車で東部海岸へ。タイとの国境に近い、コタバルに2泊して、航空機でペナンへ。

コタバルからペナンへは直行便は一日一便だけ。FireFlyというLCCで、マレーシア航空が100%出資の会社。マーレシア航空がちょっと不安だけれど、大丈夫だろう。
この路線に就航しているのはプロペラ機で、空席を見たらまだ一席も売れていなかった。全部で70席強で一便しかない、あまり需要がないのかもしれない。

Fireflyってホタルって意味だったなあ。おしりに火を吹かないといいけど。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました