東急線をタッチ決済で乗る

VISAタッチ決済で初乗り140円キャッシュバックを利用して、特に用事もないが大倉山に出かける。来週閉店するイトーヨーカドー綱島店がある綱島に行こうと思ったが、初乗りでは行かれないのでやめた。入場する改札機も対応しているのは一台、往きは問題なかった。
しかし、帰りはちょうど列車が到着したときで、どんどん出場してくるが、対応改札はこれ一台。反応も交通系ICカードに比べて反応が遅いので、どんどん出てくる人たちにかなわない。結局人が途切れるまで入場できず。全駅で利用可能にしたために対応改札が少ない印象。それでも、一台だけはひどい。順次対応機器を増やすということだろうが、いつになることやら。出場するときも、対応改札を見つけるの一苦労。
もっと大々的に得に展開しないと普及するはずもない。

タッチするといつもは聞かない音が出る。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました