旅は予習が大切、旅行会社はそのサポート

次の旅行のマレーシアを調べている。お酒が飲めるところが少なめ。食事をテイクアウエイして部屋で缶ビールを飲んだほうがいいかもしれない。
信心がなくなって、寺社仏閣に行かなくなった。イスラム教徒ではないのでモスクにも行くべきではないと思うので行かない。その国の文化や歴史を知るために博物館には行きたい。
日本人が思っているよりずっと都会だと思うので、それを実感してこよう。マレーシア国産のモノレールに乗るのも楽しみ。

旅は予習がすべてで、仮に行かなくなっても知識が増える。よく、時刻表を見て旅気分というが、やはり架空の旅行では盛り上がらない。今まで国内でも海外でもずいぶん行こうと思って調べて結局やめた場所がたくさんある。
その時間がないとき、旅行会社を利用したらいい。ホテルと乗り物だけの予約なら価格が全てかもしれないが、旅先で困ったときに相談できるし、何より行くまでの準備が全然違ってくるはず。

今日は夕焼けがきれいだった

oplus_0
Translate »
タイトルとURLをコピーしました