徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

黄砂に吹かれて

もう蜃気楼なのかもしれない
片思いかもしれない
懐かしのメロディー。
黄砂も降った強い風の一日。
鉄道のダイヤは乱れに乱れた。
こんな日に母は旅行にでかけて、青春18きっぷで新幹線に振り替え輸送という貴重な体験をした。
途中1時間近く遅れたが、結局予定より早く着く誤算。
明日は仙台から小牛田、陸羽東線と陸羽西線を乗り継いで酒田へ。
「りぞーとみのり」に乗り途中の鳴子温泉駅では25分の停車時間を利用して足湯にも入る。
酒田からは「きらきらうえつ」で新潟へ。
こんな旅を今年70歳の母はしています。
旅行は三度楽しめると言います。
計画を立てて、実際に出かけて、帰ってきてから写真などの思い出を整理して。
母はまた鬼のようにブログに写真を載せるのでしょう。
いつまでも元気でいてほしい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました