徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

蟹みそチャーハン

ちょっと気取った居酒屋で、蟹みそチャーハン580円なるものがあったので、〆に頼もうかなと。
カウンター席だったので厨房での調理がよく見える。
ゴムのような手術用手袋のようなものをはめて調理をしている。
衛生的だが、熱などは大丈夫かなと心配になる。
箱に入ったものをタッパーにうつしているが、箱には「バターライス」の文字。
冷凍のようだが、バターライスはメニューにあっただろうか。
フライパンに卵を入れて、 バターライスなるものを投入。
他の調理をしながらときどきあおって、蟹みそのようなものをチューブで投入。
そうしてできあがった蟹みそチャーハン。
となりのテーブルに供されましたとさ。
ええ、もちろん注文をやめましたとも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました