徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

石窯ピザ

石窯ピザ
大した材料がのっていないのに、これで1000円とはいつも高いと思っていた。
きっと、石窯が高いに違いない。
石窯
安いものでも100万円以上で、平均は150万円程度だそうだ。
楽天にもあった。なんと税込み486万円。よくみると、石窯風…
http://item.rakuten.co.jp/open-kitchen/tanico-pog-h1300/
そして、石窯を温めるのに時間がかかり、火を落とすわけにはいかず、ガス釜でガス代が一日3000円くらいかかり、薪だとさらに高額になる模様
永遠に使えるわけでもないだろうから、じゃんじゃん焼いて償却していかなければならない。
この石窯ピザを食べると、今までのピザが食べられなくなってしまう。
宅配ピザなど結局は上にのっているものがおいしいのであって、生地はどうでもいい感じ。
家庭のコンロにのせて焼く、石窯のような鍋もあったが、いろいろ制約があるみたいだし、お店のものと同じものが出来ると思えない。
石窯ピザはお店で食べるしかないな。
石窯みたいなもの(9000円~18000円くらい)
http://gigazine.net/news/20150720-pizzeria/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました