徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

アワビ!

実家の近くにイトーヨーカドーのフラッグシップ店舗、木場店がある。
ショッピングセンターも併設しかなり充実している。
テレビでもしょっちゅう見かける。

食料品売場も充実していて、いつ行っても混雑している(三密状態かも)
夕方行ったので比較的高めの食材が半額になっている。
カジキマグロ、ニシン(安いが)、アワビを購入。
アワビは韓国産で生きている、生きていればお刺身で食べられる。

アワビ

生きているのでさばくのは心が痛むが、せめてすべていただこう。
実際の大きさは手のひらですっぽり包めるくらい。400円強の半額だから200円ちょっと。
迫力が少しないが、味はアワビだし、肝もおいしい。
久しぶりに日本酒(沢の鶴純米だが)も飲んでおいしかった。

ニシンの塩焼きは、私はやっぱりお肉が好きでおなじみの母も喜んで食べてくれたよかった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました