ブログについて。

しばらくブログのコメントの機能をおやすみすることにいたしました。
温かい言葉をたくさんいただいて本来ひとつひとつにお答えしないといけません。
メッセージやメールもたくさんいただいています。
加えて、申しわけございませんがせっかくのアドバイスを素直に聞ける気持ちの余裕がありません。
失礼な言い方を承知で申し上げますが、敗因は自分で結果以上に十分痛感しています。
ああすればよかった、こうすればよかったと後から言うのは単なる批判です。
大半の温かいお言葉をいただく方に本当に失礼なのですが、お許しください。
選挙が終わってからのブログもあまりに情けない日記なので、削除いたしました。
コメントは大切に保存してあります。ありがとうございました。
小島将人
補足します。
私に一票を投じてくださった方は、どうぞご批判でもご意見でもなんでも賜ります。
期待を裏切るつもりはないのですが、落選してしまった以上状況が変わってしまうのです。
地域活動しろ、中央区のために活動しろとご意見いただきますが、それは次回もあるという大前提のもと。
立候補するかしないは私の選択です。
自分の考え方になんら後ろめたい気持ちはありませんし、間違っていない自信もあります。
しかし、人それぞれ価値観も違います。無償のボランティア活動をしてきた人間が議員になるべきだ、と考えている方もたくさんいるようです。昔はそうだったでしょう。実際に町会長だったような方が立候補して、名誉職のような面がありました。
しかし、そんなことで今の区政離れが進んだのではないでしょうか。町会に入っていないような集合住宅の住民がたくさんいて、半分の住民しか選挙に行かない状況なのです。
選挙は理想と現実が大きくかけ離れていました。さまざまな面でどちらを採用するかです。
少なくとも思ったのは、このような意見の中、区議は政治家なのかなと言うことです。
町会活動が政治活動ですか?それこそ票のためじゃないですか?
いろんな矛盾があるのです。矛盾の中に意見の食い違いや、価値観の違いがあるのです。
おそらく、一部の方と私の意見ではずっと平行線の気がします。
選挙が終わってしまい、私はただの区民になって、今は何でも聞きますではありません。
公選法上問題がありますが私がまた選挙に出ますと言い出したら、そんなじゃだめだとご意見ください。
落ち込んでいるのではないか、心配していただき本当にありがとうございます。
もともと自分が悪いのですから何を恨むことなく元気になってきています。
またみなさんの日記にも少しずつお邪魔いたします。
来ないでいいよ、という方はどうぞマイミクシィを外していただいてかまいません。
落ち着いたら楽しいブログでも書こうと思っています。
温かいメッセージを送っていただいた方、本当にありがとうございました。
励ましの言葉も素直にいただいております、ありがとうございます。
何を書いてもいやな感じになってしまい、不愉快に思う方にはもうしわけありません。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました