聖地巡礼

都内に用事があったので、2日続けて秋葉原に聖地巡礼を行ってしまった。
特に買いたいものもなく、聖地を徘徊。
まずひとつめ、あきばお〜にて、ジャンク品の物色。
ジャンクとは、ゴミが語源。
Bluetoothのワイヤレスヘッドセットで、携帯電話のコードレスイヤホンマイク。
ワイヤレスヘッドセット
これを利用すれば、運転中も通話ができる。年に数回しか運転しないが。
だいたい、外で利用するとひとりでブツブツ言ってる危ない人と思われ、通報されかねない。
初期不良内容がそれぞれ書いてある。充電できない、電源が入らない、異常音がするなどなど。
そのうちのひとつに、ランプが光らない、と書いてあるのがあった。
ランプなんて光らなくていい、300円で購入。
使ってみると、ランプも光り問題なかった。
問題なのは利用価値の方。
味を占めて、2日目も同じ売り場に行ってみる。
今度はUSBのワンセグチューナー。
ワンセグチューナー
延長ケーブル断線、とある。
いいよ切れていても、愛があれば大丈夫。300円で購入。
ドライバーをインストールして、無事利用できた。
ただ、ワンセグはもともと携帯電話などの端末用なので、画質がきれいではない。
パソコンにテレビチューナーをつけてあるんだ。
またも、利用価値の問題。
そして、衝動買いのUSBメモリー。だって4GBで999円なのですもの。
OSでもインストールして、遊んでみよう。
そしてさらに、ラジコンまで買ってしまった。
ラジコン
あこがれのフェアレディZ。大門団長とのカーチェイスを実現するために2台購入。
ラジコンといっても、ミニカーのような大きさ。
電池で電池を充電する。2分の充電で、3分走行できる。1台500円。
大きさ比較で、伊藤麻衣子(現在はいとうまい子)のオレンジカード登場。
というわけで、散財した2日間でした。
ええ小さな散財ですとも。
散財三人衆
上から、USBメモリー、ヘッドセット、ワンセグチューナー

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. ああほんとだ、さすが散財の国のお方。
    心が散在してたということで。
    コッソリ直してしまおう。

コメントを残す