徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

銭湯に行った

利用券があるので、近所の銭湯に。
ちょっとした日帰り温泉のようなところで、食事をするスペースもあるくらい。いつも繁盛している。
フロントで券を出すと、「来月期限ですが使い切れそうですか」と。
来月期限ですから早く使ってくださいね、という意味かと思ったら、期限の後の券と交換してくれるらしい。10月とか11月のものと交換してくれるのだろう。なんて良心的なんだ。
お風呂場はなんかローカルルールがありそうで落ち着かない。イスと洗面器を片づけないと叱られそうな雰囲気。50近いおっさんに注意をする人もいないだろうが。
相変わらず入れ墨の人がいる。どうみても普通の人なので、ヤクザではなく職人などのたぐいなのだろう。温泉には行けないだろうに。
小さくても露天風呂は気持ちいいが、第二京浜に面しているので車の騒音のうるさいこと。情緒も何もない。
今日は涼しかったので帰りも快適だけれど、8月は帰りに再び汗をかきそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました