徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

石垣から届く

石垣島の郵便局に持ち込んだ泡盛が届いた。すっぽりちょうど入る箱はスーパーで手に入り、年賀切手で別納したのでかなりお得に手に入れることができた。強いていえば、イオンではなく地元のスーパーだと、一本あと数十円安かった。

沖縄では水割りで飲むのがほとんどだが、今の季節はこちらは寒いのでお湯割りがおいしい。焼酎のように炭酸水で割るのは意外においしくない。
沖縄の人が毎日飲むようないわゆる新酒(古酒のように数年寝かせていない)だが、沖縄を思いながら飲むのも楽しい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました