徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今年もワニ食べる

今年もチェーンの居酒屋でワニ食べた。
去年はワニタン炙り焼きだったけれど、今年はワニ唐揚げでリーズナブル(620円)

右の手のようなものは実はマイタケ。
鶏肉みたい?と言われがちだが、もっとおいしい。
豚肉に間違えるくらい。
ワニは日本にいないのに漢字がある。
鰐、顎が強いから、でも魚ヘンなのが頭悪い。
台湾では、鱷魚って書くのだそうだ。やっぱり魚。
台湾に行ったときに、魚が食べたいと思ってメニュー見て魚がつくものを頼んだら、イカ焼きが出てきた。台湾ではイカも魚ヘン。泳ぐものはみんな魚ヘンなのかも。
アメリカに移り住んで、アメリカ人と結婚した同級生の女性が、川に(河口だろうが)網をしかけてカニを獲っていたら、ワニがかかったと(既にお亡くなりになっていたそうだ)
アメリカではそこら辺の川にワニいるという恐怖。井の頭公園の池にカミツキガメがいるのと同じくらい怖い。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました