サザン神社をのぞくと、中は絵だった。
完全に地元の人中心のお店
とてもリーズナブル。
ビールはサッポロ黒ラベル。瓶ビールを頼むと、赤星だった。黒ラベルの方がいいのに。お得と書いてあるとおり、大ジョッキは700mlくらい入っていそう。
牛カルビ300円二人前だから600円は安い!
お兄さんひとりで切り盛りしているので、一品20分以上かかる。
上しかない。おいしいのだが、タレが同じではない方がいいなあ。
いちばん奥に座ってしまったので、メニューや説明書きが見えない。後で見ると、牛ホルモンはシマチョウ、豚ホルモンはチョクチョウとあった。てっぽうというやつだ。
人気ナンバーワンらしい牛ハラミはあまり好みではなく(単にハラミがあまり好みではないだけ)豚ホルモンは焼くと膨らんでぱんぱんになるやつ。
豚ホルモンはこの日一番おいしかったかも。
どうしても気になるチートを注文。横浜のお店でホルモン炒めをチートと書いてあるのを見たので、ホルモンであることは間違いない。これも後で壁の張り紙で内容を知る。
食べてみると、ガツポンだ!ガツは豚の胃で、クセのない味。このお店はごま油がきいていた。250円とは安い。量も多めなので、フツーのお店なら500円はする。
最後にだめ押しで豚ホルモン。豚ハラミは牛ハラミより好みだ。牛ハラミ400円、豚ハラミ300円なのに。網の交換はなく、焦げてしまったが帰り際に壁を見ると、網交換100円!頼まなくてよかった。
全身に焼き肉臭を帯びてハッピーな気持ちで帰る。遠くても行ってよかった。