徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

二ッ池公園とトレッサ横浜

うちから赤白のtvkのテレビ塔が見えるが、これは鶴見区の三ツ池公園にある。神奈川県が管理していて、かなりりっぱな広い公園。その近くに、二ッ池公園なるものを発見。池がある公園は好きなので、行ってみよう

ニューツルミゴルフ練習場側から行くと、池が現れた。

二ッ池公園

湿原のような状態で、きたない。おまけに入れない(入れてもしょうがないが)
なーんだと思い、さっさと撤収。

あとで調べると、獅子ヶ谷池と駒岡池があって、反対側の駒岡池は立派に整備されていて釣りまでできる充実した公園だった。江戸時代に溜め池として作られ、ヘラブナやテナガエビなど貴重な生物がいるそうだ。

二ッ池公園、駒岡池(4travelより)

富乃宝山ばかりの酒屋発見。

ネット情報によると磯自慢が買えるらしい

二ッ池公園からは徒歩数分でトレッサ横浜。トヨタ関連の工場などの跡地で、トヨタ自動車の子会社が運営している。北棟と南棟に分かれていてそれぞれ、2007年、2008年にオープンした。最寄り駅は東横線大倉山駅で、約2キロ徒歩15分。バスだと新横浜、綱島、日吉、鶴見駅などから。

トレッサ横浜
北棟

フランスリヨンの街並みを再現とあったが、土曜日で人が多く子どもはギャーギャー泣いていてリヨンの雰囲気はとうてい味わえない。

北棟はトヨタ関連で、ネッツだのトヨペットだのディーラーが並ぶ。
ショッピングはスーパー(サンワがあった)以外興味はないし、外食はしない。そうなると、まったく居場所がない。nojimaで家電を見たくらい。

大倉山まで歩いて、大倉山もつ肉店が休みであることを確認、マルエツ、ライフなど行脚して帰る。
ライフ大口店はドン・キホーテに向かい撃つため店内改装だそうで、11月5日から22日まで休業する。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました