徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ふるさと再発見「寺尾奉行」

案内を撮ってきた。

寺尾奉行とはなんぞや

この他にも寺尾地区でよく見る。寺尾は西寺尾が神奈川区、東と北は鶴見区に分かれている。

調べてみると、鶴見法人会の地域振興助成金交付団体の中に名前があった。

ふるさと再発見「寺尾奉行」
長く地域活動をしてお世話になった鶴見に恩返しをしたいという思いと、活動目的である「地元でもあまり知られていない歴史や言い伝えなどを若い世代に伝え、巡らせていくこと」に基づき、地域の中にある庚申塔や地形的な歴史、謂れを調査し、歴史や謂れを紐解いた高札を作成し、現在は28か所に建札している。

この景色、ちょっと気に入ったが当分行かないことになった。

愛宕坂より
Translate »
タイトルとURLをコピーしました