徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

カーシェアで散財

6月30日まで6時間以内なら1100円(税込み)キャンペーン(補償はプレミアムにするので660円)せっかくなので射撃に行こう。東名高速を使えば片道1時間。行きは一般道、帰りは高速にしよう。

行きはやはり2時間かかり、射撃をするが左だけ撃つという熱心な人のお陰で時間がかかる(射台をひとりじめするから)左右の射台が特別なセットになっているので混んでいる。

2ゲームやったところで15時近いので諦める。

さて帰ろうと、高速に乗ると横浜町田事故渋滞13Km70分。迂回してもだめそうなので、返却時間に間に合わない。予約の変更をする。カーシェアは無断で返却時間に遅れるとペナルティがある。

事故現場を通るとその後はすんなり。
40分遅れで返却(所要時間2時間)

問題は、6時間まで1100円だが、6~12時間は2200円にアップ。さらに6時間までは距離料金無料だが、6時間を超えると1キロあたり16円加算されてしまう。

結局、当初の予定より2700円くらい余計にかかってしまった。事故はガスボンベを積んだ中型トラックとハイエースで、共に横転してガスボンベが散乱したらしい。朝10時すぎに起きた事故なのにずいぶん時間がかかったものだ。

射撃は相変わらず散々な成績だし、ついていない一日

射撃に行く前にJAの販売所で野菜をたくさん買ったのがせめてもの救い。
水ナスをオリーブオイルと塩、レモンなどで食べる。
皮はかたいが、りんごのような甘い味。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました