氷がおいしいらしい

神奈川の地元テレビで紹介されていた鶴見にある氷店。

17時で閉店

製氷会社の氷屋部門。通常カップで350円というのは当節ではかなり安め。シロップも手作りと聞いたような。

今年の夏も繁盛しそう。

腕がつぎはぎのピョンちゃん。店の中が写ってしまうので正面から撮れず。エスエス製薬のサイトによると、現在のピョンちゃんは9代目で、初代はかなり違うものの、途中からは同じような感じでポーズが異なっている。

エスエス製薬より

初代は昭和27年、だいぶ違う雰囲気。このお店のピョンちゃんは両手を広げているように見えるので、7代目スーパーピョンちゃんみたい。昭和54年だから、45年くらい前。

エスエス製薬より
Translate »
タイトルとURLをコピーしました