某所での覆面調査が駅から遠く離れていた

飲食店の覆面調査で駅前と勝手に思っていたら、どこの駅からも徒歩1時間。バスは270円なので、二人で往復すると千円を軽く超える。これに鉄道運賃も加わるので、赤字になってしまう。
Mapでは近くに温浴施設があり、そこの送迎バスがあるがそこからでも徒歩30分もかかる。
なんとかならないか調べると、近くのパチンコ店が駅前から送迎バスを運転していた。時刻表には、どなた様もご利用になれますと。いろいろ解釈できるが、要するにパチンコ店を利用しない人でもいいらしい。店が改装で休む数日間もバスを運転するそうだ。バス会社とそういう契約なのだろうが、近所の人でも利用したら、いつも利用しているからパチンコにも行こうかということなのか、地域への罪滅ぼしなのか…

バスはおよそ1時間に1本以上あり、他の店舗では廃止になっているそうだ。掲示板では、乗っている人が少なかったしと。まあ、送迎バスで行くなら自転車で行くよな。雨でも降ってなければ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました