クラフトビール飲み放題

料理はコースでクラフトビールは飲み放題なので、前の日はお酒を飲まずに出かける。
おかげで眠りに入るのに苦労した。完全に依存症。

お店に行くには早いので10年ぶり近くで恵比寿ガーデンプレイスへ

行き方もすっかり忘れGoogleMapを見るも、徒歩5分。地図を見ても結構離れている。

恵比寿駅からは動く歩道でアメリカ橋付近まで行かれる。

なにか上映されるらしく場所取りをしている。

それほどの量ではないにしても、ビールを醸造している。

まあまあおいしいけれどちょぴり。

エスニック枝豆

うちでタジン鍋で作っているものより焼いている感がある。冷凍の枝豆だろうし。

シャルキュトリとはなんぞや、食肉加工品全般のことらしい。要するにソーセージとかハムとかパテとかテリーヌとか。これもまあまあ。

oplus_0

ケチャップが特製らしくおいしい。冷凍ポテトフライに薄く衣をつけて揚げている感じ。カラッと揚がっていておいしい。

奥さんの方が我々と同じ同業者
外から見えたタンク

焼きそばアラビアータ風。辛いのはいいが、甘くておいしくない。ケチャップ味とも違う砂糖の甘さ。

シポラタソーセージグリル。フランスの伝統的なソーセージらしい。おいしいソーセージで、大きな特徴はないような…今日いちばんおいしかった。

ビールは1杯385mlで、8種類の飲み放題メニューで7種類飲んだ。飲んでいないのは黒ビールで、黒ビールはあまり好きではないのと飲んだことがあるから。そして最後に飲むのもつまらないので、最後は限定醸造のサマークラフトエール。

ビタミンBをたっぷり飲んで悪い酔は避けられたが、やはりかなり酩酊状態。恵比寿からは遠い。
休日を選んだのは帰りの電車がすいているから。
ひとり7000円だが、ビールだけで定価ベースで3500円くらい飲んでいる。そうなるとこの料理が3500円と考えるとあまり安くはないような…
来週またアラカルトで同じ店にやってくる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました