交通情報でおなじみ戸塚原宿

交通情報でよく聞いた戸塚原宿。現地はもちろん戸塚はつかず原宿。戸塚駅から歩いて1時間くらいで、ふつうは歩く距離ではない。以前のブログに載せたとおり、パチンコ屋の送迎バスに乗ることにした。どなたでもご利用くださいとあるように、ローソンの前にいた人たちはバスが来ると10人くらい乗車した。同じ区間を神奈中バスを乗ると270円なのでかなりの節約になる。
道は流れるものの渋滞し、4キロ程度で30分かかってしまった。
バスの運転士はどうしてそんなにくっつくのかというくらい車間距離をつめる。一度で止まるべきなのに、ブレーキを繰り返し何度もかけて止まる。間を詰めるためで、長く乗ったら酔うレベル。観光バス会社だが、この運転士の観光バスには乗りたくない(乗っていないかもしれないが)

どのくらいの人がパチンコ屋に吸い込まれていくかと思ったが、思い思いの方向に散って行ってよくわからず。面々を見ると2~3人くらいだったのだろうか。

何十年ぶりかでファミリーレストランに行き、ハンバーグを食べて、

1000円では到底食べられない

ビールにはソーセージ

ナショナルブランドで生ビールではないのが、このキリンクラシックラガーとサッポロ赤星。昔はろ過技術が進歩していなかったので、加熱することで酵母の活性をおさえた。苦みが強くて通好みな感じ。

原宿交差点から大船駅を目指す

oplus_0

歩いているうちに暗くなると、ちょっと淋しい道。車はびゅんびゅん通る。歩道が狭いのでトラックやバスが通るとちょっと怖い。ミッツ・マングローブの大阪のラジオ番組を聴きながら歩く。

横浜市栄区に入った

ししとう朝採り、葉唐辛子朝採りがあるらしい。販売所もあったが、当然ぶつも人もいない。

途中、閉店した食堂の前にご自由にお持ちくださいの食器があったので、薄暗いなか、お皿を数枚いただく。エコバッグの中がカチャカチャ音がするが慎重に歩く。
金曜の夜だからではなく、狭い場所で人口が多いからなのか大船駅周辺はかなり賑わっていた。
豚かたまり肉、マグロ刺身などが買えたので、明日はごちそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました