ウイスキーを取りに行き、帰りは力尽きる

イオンと違うのは、マルエツが指定した店舗が限られていること。もともとマルエツはJRで一駅、京急で二駅となりの二店舗いずれも、毎日歩いて行かれる距離ではない。さらに受け取れる店舗は相鉄線天王町か京急線井土ヶ谷駅。抽選に申し込むと確認メールが来るわけでもなく、受取希望で選んだ店舗は以降わからない。問い合わせてもわからない可能性がある。
店舗に着いてレジ兼サービスカウンターに行くと、おばさまが渡すマニュアルを見ながら渡され、会計した。リストにはVPOINT番号のリストがあった。パッと見た感じ、2~30本はあったように見えた。

ウイスキーをエコバックのリュックで背負い、イオンではまたカツオのチャンジャ398円が100円になったものを見つけて3本買ってしまった。上げ底の厚いガラスでできた瓶(ウニや海産物が入ったやつ)は重い。
さらにサミットでも野菜や鶏肉を買って重くなり、もう重いし暑さでバテた。さすがに力尽きて京急の戸部駅から電車で帰る。戸部でも横浜でも運賃は同じ180円。

片道しか歩いていないので、大したことがないと思ったら…

2万歩を超えていた。さすがに力尽きたわけだ。横浜駅で髪を切ったのを忘れるくらい。

地図で復習してみよう。

10キロなら14000歩くらいのはずだが、広いスーパーでうろうろ歩いたからだろうか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました