徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

住宅設備を交換してもらう

ガスの法定点検のために東京ガス委託の人がやってきた。雑談の中で、このレンジフードは引っ越すと新しくなることを聞き出す。つまり、うちが出て行くと新品に交換すると。製造年月日を見ると2000年だから当然だ。それなら今変えてもらおうということで、吸い込みが悪いだのと苦情を申し立てて、電気工事関連の人がやってきた。
ヘンな音がしますね~ということでレンジフード(換気扇)交換決定。
ついでに浴室の換気を見てもらうと、これも古いですからね~
浴室換気扇はガスの管轄らしい。交換になるんじゃないですか、ということでこれまた苦情を申し立ててガスの点検の人がやってくる。
吸い込みが悪いということで、これも交換。

レンジフードは一ヶ月後、浴室換気は来週交換。
この夏はぐんぐん吸い込まれそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました