徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

株主優待券を買い漁る

直前で割引航空券がほぼない、仕方がないので株主優待を使う。
1枚で半額になる(2枚以上の設定はない)
当然株主ではないので、金券ショップやオークションサイトで購入することになる。
金券ショップでは競争のない店だったので3000円。オークションサイトでうまくすれば1500円くらいで買えそう。
ホームグラウンドであるヤフオク!を探す。だいたい1500円を過ぎたくらいで入札されて値が上がってしまう。
数枚ならいいのだが、20枚必要なので入札してしまうと20枚を超える枚数を入札したくない。
仕方ないので、定額で出ているメルカリ、ラクマ(楽天のフリマサービス)を探すと1500円程度で見つかる。この人頭悪いの?と思うくらい高い値段で出している人もいるが、だいたい似たりよったり。
注意するのは、番号を通知するだけで現物を送らないという人も多い。一度航空会社で入力したら他では使えない仕様になっているとは思うが、何らかの事情で当日トラブルになっても困る。
現物を送ってくれる出品者を探す。

結局、ヤフオクは最初の一件だけで、メルカリ一件、ラクマ3件でなんとか20枚揃った。
万一を考えて、普通郵便の出品者もやめたので、これから数日なんとなく落ち着かず受け取らなければならない。

現物が届いたら、航空会社の予約サイトから株主優待番号、パスワードなど入力すると当日搭乗することができる。優待券は必要ないが、一応搭乗が終わるまで保管しろと書いてある。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました