徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

防災訓練

ポスターにあっても普段見向きもしない防災訓練。
今度ばかりは違った。
ヘリコプターによる救助訓練
3月10日の9:00〜11:00の間にパタパタと着陸するらしい。
うちの団地は総戸数384戸で、1LDKくらいの大きさが多いから、平均2.5人くらいのはず。
ざっと計算してもたくさん住んでる。
全員が屋上から避難するはずもないが、どういう状況を想定しているのだろう。
その想定だけでも聞いてみよう。
当日は、ぜひ外から撮影してみよう。うちにいてもしょうがない。
屋上にヘリコプターが離着陸できるのは知っていたが、なんかすごい。
ぼくが乗り降りするわけではないのだが。
腰が引ける内廊下
撮影も命がけだ(おおげさ)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました