徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

森田健作気に入らない

ハブ空港とは、簡単に言うと乗り換え空港。
外国から外国への飛行機が日本に着陸して、荷物を載せ替えたり給油したりする。
埼玉から東武や西武の私鉄で池袋に出てきて、地下鉄や山手線に乗るのと似ている。
この場合の、池袋がハブ空港に当たる。
キオスクで買い物をするかもしれないし、ご飯を食べるかもしれない。
乗り換えるということは、うるおうのだ。
世界指折りの不便な空港の成田空港。
国策であんなところに首都の空港を作ってしまった。
どこの外国だって、千葉の市川や船橋、せいぜい千葉市くらいに空港がある。
70年代なら、松戸・柏・我孫子くらいでも作れたのではないだろうか。
誰が考えたって、成田より羽田がよいに決まってる(総武本線・成田線沿線住民をのぞく)
静岡富士山空港、神戸空港、誰が考えても採算採れない。
そんなツケが航空業界にまわってる。
利権が大きいところには、ヤクザと政治家が集まる。
森田知事はいつもパフォーマンスだけだ。
あんなパフォーマンスに騙されるとは、千葉県民は本当に…
何が眠れなかっただ。年寄りみたいなこと言いやがって。
本当に千葉を愛しているのか。
住所だけ移したようなものじゃないか。
埼玉県知事になり損ねて、二度目の正直で千葉県知事になった。
東京生まれの東京育ち、千葉に何年住んだんだ。
石原慎太郎に真っ向から勝負してみろ。
サンミュージックの取締役、自民党員、こいつは常にどこかに属している。
サンミュージックの取締役なら、酒井容疑者にも電話するだろう。
森田のパフォーマンスにはこりごりだ。
アクアラインを無料にするだと?
千葉県の利益のために、国税をつかえというのか。
アクアラインが無料になったら、間違いなく東京湾フェリーは倒産する。
採算度外視の公共施設が隣にあっては、民間が勝負できるわけもない。
熱血だかなんだか知らないが、どうも気に入らない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました