徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いまさらトラックバック

トラックバックってなんだ? リンクと何が違うんだ?
たとえば、スカレーの気に入ったブログの記事があって、そこにトラックバックのURLがある。
それをこのブログのどこにどうするんだ?
スカレーが自民党本部に行ってカレーを食べてるよ。
この記事のトラックバックURLをコピーしてくる。
このブログのシステムはWordpressを利用しているので、表示オプションのトラックバック送信のURL入力欄にコピーしたURLを貼り付ける。
そして投稿すると、スカレーの(呼び捨て)ブログに、このブログで紹介されましたよ、と通知が行くらしい。
実はこのブログもたしかトラックバックURLを公開しているのだが、誰もトラックバックしないからな。
なんかそういえば、トラックバックスパムならお知らせが来た気がする。
とりあえず、スカレーには通知が行った。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました