徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

はじめてコットンハーバー

馬車道にある横浜地方法務局に所用があるので、歩いて行くことにした。
子安浜を見ながら東神奈川の交差点を左折した。
こんな路線バスの時刻表を見つけてびっくり!

48系統は横浜駅から中央市場、コットンハーバーを経由して中央市場、横浜へ戻る循環系統だが、この2往復だけはコットンハーバーから東神奈川駅に向かう。
これは、東神奈川駅から米軍施設の瑞穂埠頭への46系統というバスがあったのだが、利用者が減ったこと、瑞穂埠頭に乗り入れないことになって48系統として残ったそうだ。
コットンハーバーに着くと、橋はあるのだが徒歩では渡れず、コットンハーバーを一周して国道近くまで戻ることになった。コットンハーバーとは高層マンション群の再開発地で、開発途上なのか頓挫なのか、ぱっとしない。交通の便もあまり良いとはいえず、最寄り駅はJR貨物の東高島駅なので、旅客は利用できない。
再び中央市場の前を通って、みなとみらいへ。

あまり小売店はないが、港や市場の独特な雰囲気でおもしろい。


写真を撮りたいところも見つかったので、今度はカメラを持って出かけてみよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました