徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

市原の飯香岡八幡宮

もう15年くらい前のことだが、市原市に住んでいたことがある。そのときのお客様が今でもいらっしゃって、少し自慢。
住んでいたときはろくに見なかった、市原市の八幡、JRの駅名八幡宿の八幡神社に行った。

汚くて駅名が見にくくなっている、JR内房線の八幡宿駅

駅から2分くらいの近いところにある、飯香岡八幡宮(いいがおかじんじゃ)

(クリックで拡大)

狛犬を撮影する人が多いので、マネた。

結構広い敷地を見渡すと、もうひとつ鳥居を発見。

富士山を模しているのだろう。一合目から九合目まで案内がある。面白そうなので登る。

2分くらいで山頂に到着。

見下ろすとちょっと高い。帰りの道はよく見えないので、適当に下山。

このあと15年来の歯科医院に行って、いつもの行程ジョイフル本田へ。

五井駅までよたよた歩き、見渡すが五井駅もかなりお疲れ。ビルのテナントはうまっていないし、駅前にスーパーもないので買い物もできない。

五井駅といえば、小湊鐵道。トロッコ列車がいた。よく見ると、貨車から改造した感じ。

小さなSL(中身はディーゼル機関車)が牽引する。

(東京湾観光情報局より)

小湊鐵道トロッコ列車
http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました