徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

思い切って髪を切る

おでこから頭頂にかけて薄くなって気になる。
はじめての美容院に行くと、珍しく若い女の子(以下ミホちゃん)

もうまかせてしまおうと会話をして、どんどん短くなってきた。

「シュッとしていいですよ」

いま流行りつつある関西弁。面白いのでぼくもときどき使う。

意味としては、いちばん近いのは、イカしてるかな。
でも、本場大阪では「シュッとしたところに住んでまんなあ」などとも使う。
スマート、おしゃれ、イカしてる、イケてる、そんな感じだろうか。
ひっくるめて、シュッとしてる、ちょっとおもしろい。

肝心の髪はかなり短くなってさわやか。すぐ乾く、毛先がもつれない、整髪料が少しでいい、これもいいかも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました