徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

世界中のラジオが聴ける

世界のラジオがインターネットで聴けるのは珍しくなく、アプリもたくさんある。あらためてパソコンで世界のラジオが聴きたい、探してみたら面白いサイトがあった。

Listen to live Raigarh radio on Radio Garden
Explore live radio by rotating the globe.

地球儀が出てきて、聴きたい国で止めるとラジオ局が選べる。ためしにインドやパキスタンを選んだらそれらしい曲が聴けた。
難点は地名が出ないので、地球儀の国の形でわからないといけない。

昔は専用のラジオを買って、アンテナを外に立てて、この時点でマンションでは無理だった。さらに、地球の上に朝が来るその裏側は夜だろう♪のとおり、現地の時間に合わせて聴くのは難しかった。それがこんなに聴けることになったのは画期的。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました