徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

イオンカードの引落ができなかったことに気がつく

朝9時すぎに不在着信。マナーモードにしてあることが多いので気が付かないことが多い(だめじゃん)043から始まる電話番号をネットで調べる。千葉市であることはわかるが、イオンカードサービスからのようで。
さらに調べると、この番号はかけ直した方がいい、放っておいてはだめだという投稿もあった。
実はイオンカードは複数枚持っているが(違う種類なら何枚でも持てる)イオン銀行のキャッシュカードも兼ねているイオンカードセレクトというカードは引き落とし口座がイオン銀行しか指定できない。今月の支払いもなかったはずなので、なぜだろうと。この時点ではまだ自分の失態に気がついていない。

念のためにすべてのカードの支払予定を見てみると、最新のイオンミニオンズカードの支払口座がイオン銀行になっている…
三菱UFJ銀行のカードローンが年内にサービスを終了し、残高が足りないときに自動融資してくれることもなくなる。それならイオンカードだからイオン銀行にしようと設定したのだった。今月は新規入会キャンペーンで10%還元なのでご丁寧に45000円も引き落とし予定があった。10月2日には引き落とせなかったのだ(イオン銀行に常時預金をしていない)

2日に引き落とせなかった場合は振込になりますが、イオン銀行が引き落とし口座の場合は再度引き落としますと。

それなら今からイオン銀行に振り込もう。振込料が無料(一定回数)のSBI住信銀行からイオン銀行に振り込む。今月の振込無料回数が一回減った。

しばらくしても落とされないようなので、再度調べると、

2日に落とせなかった場合は、2~5日に再度引き落としますが、祝日は引き落とせませんと。

今日は8日、引き落とせないはずだ。ここからが厄介なことになる。

また電話がかかってきても嫌なので、さっさと振り込んで済ませたい。イオン銀行からイオン銀行は振込料が無料なので、早速振り込む。
最後の画面で、振込上限額を超えています、確認しろと。

振込上限額0円

自分でしたのかデフォルトが0円なのか…
早速、上限を500万円に。

上限を上げるのは翌日反映されます、引き下げはすぐされます

仕方なくもう一度住信SBIネット銀行から振り込もう(無料振込回数1回消費するが)

最後の画面で、本人口座以外は翌日扱いです

不正な振込を少しでも防止しようと、本人名義の口座以外への振込は翌日実行される。
それなら、振込無料(3回くらいしかない)の楽天銀行から振り込むしかない。

楽天銀行からイオンクレジットカードサービスの指定口座に振り込んで無事終了(予定)

まとめ
引き落としは数日間行われる
それ以降は、イオンスクエアメンバーから振込先を調べて自分で銀行振込
ハガキが送られてきて、そのハガキの払込書でコンビニ払い
イオンウオレット(スマホアプリ)を開くと引き落とせなかった警告が出て、振込先かコンビニ払いのバーコードが表示される

不在着信に気がついてから、半日くらい経過した気がした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました