徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

少し久しぶりの燻製

ししゃもはたくさん穫れるのかいつも安い。味もなんとなく同じで可もなく不可もない感じ。
燻製すると明らかにおいしくなる、ししゃも。しなくても元々おいしいチーズ。そして初の燻製はアジの開き。

煙でいぶすだけの冷燻のはずが、空焼きが長かったためかほぼ火が通っている。こんがりしたほうがおいしいので、あぶる。茶色くなったアジの開きを食べてみると、

アジだかなんだかわからない魚の味。燻製で濃厚になっていて、生臭さはほぼなくなっている。ししゃもが多かったので、アジは一枚だけ。
今後としては、うずら玉子、タコ、イカ(スルメを含む)ソーセージなど。
チップはすごい長持ちするし、ガス代も10分程度なので大したことがないので、あの美味しさを考えたらリーズナブル。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました