徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

居住者証明とお魚三昧フライ編

管轄税務署が神奈川税務署という名前で港北区にある。県がつかない場合は、神奈川区を表す。所轄の警察も神奈川警察署で、神奈川県警本部ではありませんとWebサイトにも署内にも書いてある。
GoogleAdsenseにとってこいと居住者証明というものをはじめて取りに行く。国税庁のサイトで必要事項を打ち込み印刷した申請書を提出。その場で対応してくれる税務署もあるそうだが、ここは後日らしい。2日後に電話がかかってきて、取りに来いと(切手を貼った封筒を入れれば郵送してもくれる)

提出すると翌日は承認された。手数料はかからないものの、手間はかかる。

帰りはスーパーに寄りながら帰る。徒歩40分のスーパーまで帰ってくると、兄ちゃんが値引きシールを貼っているところ。比較的すいているスーパーなので、そこに集まる人も少ない。
土日は安くは買えないので買いだめて、あれもこれもと考えながら買った。それまでのお店で買ったものも含めて、けっこうな量。

はじめに買った大きなカマス…塩焼きの予定があとで買ったものを先に食べるために干物に
同じ店で買った鶏もも肉…塩焼きの予定がから揚げ
真さば…前回つくったイワシの梅煮の煮汁で煮る
天然ぶり切り身…から揚げ
北海道生たら…フライにしてサンドウイッチにしたい
まがき…カキフライにしよう

この他、ケールとブロッコリーのかけあわせたなんとかという野菜、泥ネギ、だいこんなどなど。

あまり体調がよくないので、おいしいけれどたくさん食べられず。

から揚げは一口大に切るよりも、一枚で揚げて切って食べたほうが美味しい。ねぎポン酢で食べるとユーリンチ風。
ぶりはニンニクしょうゆで一晩下味をつけて、から揚げはやっぱり美味しかった。
タラのフライももちろん美味しく、とんかつよりも魚フライのほうが好きかもしれない。

いつもピンボケ

IH調理器の上に置いた小さなフライパン風の上にのせて保温。冬は大活躍。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました