ジュースを買いに行って豪雨に遭う

安く売ってるギリシアのグレープフルーツジュース。facebookで好評だったので、買い足そうと出かける。帰りはやはり重たい。徒歩1時間。

夕立が来ると傘が役に立たないくらいの雨になると予報されていた。あと10分というところで、すごい本降りに。雨雲レーダーを見ると、あと15分くらい待てば抜けるみたい。同じように自動車工場の軒先を借りるグループ。若いお姉ちゃんも雨雲レーダーを見ながら、8時になればやむからのようなことを話している。

雨雲レーダーではぎりぎりかすって通り過ぎる予報だったのに、少し下がって中心になってしまった。

ラジオの予報通り、傘があっても役に立たなそうなすごい雨になった。
この降り方、もう南国のスコールだよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました