パソコンのスピーカーを買い換える

1998年にパソコンをはじめたときに買ったスピーカーが壊れ始めた。壊れるといっても、ケーブルがいかれたのか、挿し込む基盤がだめなのかわからず。ケーブルも特殊なものだし、直すつもりが再起不能になった。仕方ないので買い替えよう。
今まで当時としては1万円以上のちょっといいスピーカーを使っていた。かさばっていたけれど、いい音がしていて気に入っていた。少し小さいもので木製のスピーカーを選んで、週明けに配達された。
つないでみると、6000円くらいの音といえばそれまで。今までのほうが音がよかった。少し残念。
テレビにつないでもいいし、どうしても気に入らなかったらまた違うのを買えばいい。

今までどんなスピーカーにつないでいたかによって、おすすめ度合いが変わる。パソコン内臓なら間違いなくいい音になるし、5000円以内のスピーカーならよくなりそう。
昔のラジカセくらいの音質かな。価格的に当然だが、コンパクトオーディオには達していない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました