徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

阿波エクスプレス神戸号

ハマトラベルの徳島阿波踊りツアーの商品として販売中
ハマトラベルの徳島阿波踊りツアーでは高速バス、航空機、フェリー利用のツアーを発売しているが、その中で航空機利用でも安いスカイマークを使ったツアーを販売している。
羽田空港からスカイマークで神戸空港、神戸空港からは阿波エクスプレス神戸号という高速バスで徳島へ向かう。
阿波エクスプレス神戸号は一日18往復
西日本ジェイアールバス、ジェイアールバス四国バス、本四海峡バスの三社で6往復ずつ運行されている。運賃は神戸空港から3500円、所要約2時間40分。
バスは各社で多少仕様が違い、4列シートトイレ付きの40人乗り。
航空機利用では大差が付くが、東海道・山陽新幹線を利用して岡山、瀬戸大橋を渡って高松経由で行くのとは差がなくなる。運賃はかなりの差になるので、京都、大阪、新神戸から高速バスを利用して徳島に行くのも便利だ。
実際に、神戸空港から発着のバスの乗降客の半数以上が徳島線の利用だ。
バスは全席予約指定制なので、発売と同時に予約をすれば最前列を取ることも出来る。
ちなみに本四海峡バスとは、明石海峡大橋が開業することで離職する海員(船乗り)たちを救済するためにできたバス会社だそうだ。
mainimage
(本四海峡バスより)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました