徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

回数券を払い戻してもらう

某施設のトレーニングルームの回数券が残っており、今年こそ使い切ろうと思っていたが何年も経ってしまった。
今年も、と思うとコロナ禍がやってきてしまって休館。
やっと開館したものの、トレーニングルームの入室は5名だけ(いつもそれくらいしかいなかったが)トレーニング中はマスク着用。
マスクして筋トレなんかしたくない。
電車に乗って行ってみたら6名目で入れない、それも嫌だ。

メールで伝えると払い戻してくれることになった。
善は急げとさっさとでかける。
ここの回数券は11枚で10枚分ではなく、10枚で2970円。
8枚残っていたので、次のような計算で返金してくれた。

2790円ー一回定価310円✕2回(すでに使った)=2170円

ちなみに、プールのときはこうだった。

販売額3000円で3300円利用可能、プールは一回300円。
4回使っていたので、

3300円ープレミアム分300円ー300✕4回=1800円

最後に問題の区営プールが残った。払い戻してもらえないと、この夏限定で8回行かないといけない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました