徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

ナイトライダーのキットの心臓部

クルマがしゃべったり、飛んだり跳ねたりのナイトライダー

マイケル・ナイトの俳優はデビッド・ハッセルホフで現在71歳。アルコール依存症になったりなかんかの人生で、2018年に27歳年下のモデルと再婚したそうだ。大きく見えたが身長193センチだからかなり大きい。

画面に高速に映し出されたプログラミングのようなものを止めて見た

高校のときに持っていたポケコンのBASICという言語そのもの。時代も1984年頃なのでまさしくその頃。sin とcosがあるから三角関数は無理としても、今なら小学生でもわかるようなレベルの内容。

これと並行するように見ていたのが、ヘリコプターを使ったAir Wolf。マイケル・ナイトはちょっとちゃらい感じだけど、Air Wolfのパイロットは笑わないような堅物で対照的だった。

うちのスマートスピーカーも話しかけたらしゃべるし、自動運転も進歩した。だいぶナイトライダーが夢のようなクルマというほどではなくなってきた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました