徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

一歩前進

大先輩の話がたくさん聞けて、実に有意義な夜だった。
結論として、2〜3年はそう簡単にはいかないなと。
それまで生活基盤がもたないんだけどさ。
「旅行業でいちばん難しいことは何ですか?」
「そりゃあ、お客さんの確保でしょ」
やっぱりね。
どんな商売でも、あたりまえだ。
俺なら参加する、というツアーを作り続ければそのうち売れるだろう。
営業力ゼロだからな。
1.ヒット曲を出して、テレビやラジオに出たとき、ぼく旅行会社やってるんですと言うとか。
2.直木賞を受賞して、記者会見で社名を言うとか。
3.逮捕されたときは、旅行会社経営と言われるように報道各社に頼むとか。
そうだ、DMを送ろう。
「このDMを受けた人は、あと17人にコピーして送ってください。
それをやらなかった、南鳥島の阿呆という人が自動車事故で…」
あっという間に広まりそうだ。
いやいや、「あなたは今すぐこのDMに千円を添えて送って、その人が旅行に参加すると千円もらえます。」
「その参加した人がさらに参加した人に千円払うと…」
3.が実現できそうだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました