徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

羽田→石垣からスタート!

ANA特典航空券の旅、いよいよスタート!

NH91 羽田(11:20)→石垣(14:45)
はじめての、自動手荷物預け機。搭乗券をタッチするとタブが出てくるので、自分で荷物に巻き付ける。
所定のところに置くと、画像の左のように扉が閉まって荷物がゴロンと向こう側に転がる。

ラウンジで外を見ると、バスが走っている。友人がこのバスを運転しているので、あれじゃないか、これじゃないかと探してみるとそれらしき人影。彼にメールすると、すぐに返事が来た。
今日は休みで自宅にいます、と。

3時間のフライトではじめての石垣島へ。

(石垣島のバス、東運輸より)
石垣島最北端、平久保崎
まずは突端に行かないと気が済まない、最北の平久保崎灯台へ。
車で30分くらい。アップダウンは少ないが、結構くねくね道。
駐車場はトイレ完備。

平久保崎灯台


沖縄には沖縄バヤリースがある。

ちょっと違うの出てきた。果汁が10%に減ってるし。香りだけで薄い味…

ETCは着いているが、石垣島に有料道路はない(沖縄本島には有料道路がある)
島の北側を一周するように中心部へ。地図の下の一部分に集中している。下の一部分以外コンビニなどもちろんない。
スーパーにはまぐろのお刺身。トンボマグロは本州ではビンチョウマグロといわれているもの。生だからおいしいだろう。
居酒屋東横イン

ジーマミー豆腐おいしかった。ブラックじゅーしー、じゅーしーとは炊き込みごはんで、カマボコの中に炊き込みごはんという珍しい食べ物。まあまあおいしい。
島バナナは酸味があって熟れていないバナナみたいな味。オリオンビールをたっぷり飲んだ。
明日は、写真を撮り損なった川平湾へ再訪しよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました