徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

携帯電話修理断念

スライド式の携帯電話をメインに使っている。
数日前に、小さなシールがすき間からはがれてきた。
これは明らかに出てきてはいけないもの。
その後、スムーズに開かなくなってしまった。
保証期間なので修理に持って行こうと、今日やっとソフトバンクショップ伊勢佐木へ。
しばらく待つと順番が来て修理に出すことに。
代替え機は812SHでボロイので他にないのか聞いてみると、奥からなんと新品の824SHを持ってきた。
お姉ちゃんは何かパソコンをカチャカチャして、修理伝票を作っているのだろうか。
楽しみに待っていると「お客様おサイフケータイはお使いですか?」
ええ使っていますとも。
モバイルSuica、Edy、QuickPAY、ヨドバシカメラ、そしてANAマイレージクラブ。
なんと、それらすべてが消えてしまう。
データを移行する手続きを取らないといけない。
モバイルSuicaなど、手数料が500円もかかる。
そして、携帯電話のアプリもダウンロードし直し。
パケット料がいくらかかると思ってるんだ。
というわけで、おサイフケータイをすべて使い切り、もう使わない状態にして出直すことに。
お姉ちゃんまでも「使わない方がいいですよ」
でもまあ好きなタイプの女の子だったからよかった。
何か理由をつけてまた出かけてみよう。
どんなタイプかは内緒。
誰も聞きたくないだろうが。
そのあとは、神奈川県選挙管理委員会に収支報告書を提出。
これでまた官報に名前が出てしまう。
こじま将人後援会。
誰が何を後援するんだ、とつっこんでみた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました