徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

facebook上の外国人の友だち

日本人と友だちになろう、というようなコミュニティに投稿すると、毎日のように友だち申請が来る。
友だちになるのはかまわないが、日本人と比べて積極的というか厚かましい人も多い。
konnichiwa
Hello
Hi
これしか送ってこない人も多い。なんと返せばいいのか、だんだん面倒くさくなってきて返信するのをやめた。
いきなり電話をかけてくる人もいる。いきなり電話してきたって出ねーよ。それ以前に英語で電話の会話など出来れば他の仕事をしている。
いつのまにか日本人の友だちより外国人の友だちの方が多くなってしまった。相手の友だちを見ると、友だちが700人だったり、何千人もいる人もいる。とりあえず友だちになるのだろう。
日本人は実際に会ったことない人しか友だち申請を受けませんとか、ルールを決めている人が多いけれど、外国人はまずは友だちになって、のようだ。
片言の英語でメッセージをやりとりするのは今のところ楽しい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました